たらぎビジネスデザインキャンプ
2017開催します!(終了しました)

たらぎで考える くらしと仕事の  デザインキャンプ (ご参加ありがとうございました。終了をいたしました。) た…

たらぎで考える くらしと仕事の  デザインキャンプ

(ご参加ありがとうございました。終了をいたしました。)

たらぎビジネスデザインキャンプのレポートの模様はこちら

たらぎビジネスデザインキャンプ2017開催となります!
雲海、史跡、球磨焼酎…。
そのほか多くの魅力に溢れる多良木のまち。
多良木ならではの「自然」「人」「体験」を活用した、新ビジネス開発の可能性を考えるイベント『たらぎビジネスデザインキャンプ』が始まります。
多良木の中の人と外の人が交流し、これからの多良木でどんなビジネスが創出できるのかキャンプ滞在をしながらアイデアを出し合う参加型のイベントです。
どんな立場の人も参加は自由です。いろいろな人たちと意見を出し合って、次の多良木を一緒にデザインしていきましょう。

イベント中はどこからでも参加が可能ですが、予約制となっております。
イベントにご参加の方はお申し込みウェブサイトフォームにて、お申し込みください。
定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
下記の日時、場所は予定となっております。雨天時、また当日に時間と場所が変更になることがあります。
詳しくは、本ウェブページにて確認ください。

日程 :2017年11月3日(金)〜5日(日)
場所 :熊本県球磨郡多良木町 妙見野自然の森展望公園 他、たらぎ町内
参加費:無料(初日バーベキューのみ¥1,000)
プログラム:下記をご参照
主催 :たらぎビジネスデザインキャンプコミッティ
共催 :多良木町

<1日目:11月3日(金)>
14:30〜:キャンプキックオフ【イベント主旨説明/多良木町長挨拶】
15:00〜:町内視察【焼酎蔵、史跡など】
17:30〜:交流バーベキュー【地元住民と町外訪問者の交流会】
20:00〜:宿泊体験(ブルートレインたらぎ)

<2日目:11月4日(土)>
08:00〜 :早朝雲海ヨガ/雲海モーニング
11:00〜 :町内視察【ネイチャートレッキング、その他施設】
18:00〜 :ビジネスアイデアブレスト【町内体験を踏まえた新ビジネスブレスト会議】
・妙見野自然の森展望公園にてベースキャンプを設営、宿泊

<3日目:11月5日(日)>
08:00〜 :早朝雲海ヨガ/雲海モーニング
10:30〜 :ビジネスアイデアプレゼン【最終日までに出たアイデアを発表】
13:30  :解散

 

ご応募はこちらから

 

たらぎ町内全域