妙見野を堪能!<br>たらぎビジネスデザインキャンプ2017レポート2日目

妙見野を堪能!
たらぎビジネスデザインキャンプ2017レポート2日目

記念すべき第1回目の『たらぎビジネスデザインキャンプ 2017』が開催されました。11月3・4・5日の二泊三日…

記念すべき第1回目の『たらぎビジネスデザインキャンプ 2017』が開催されました。11月3・4・5日の二泊三日の集中キャンプ。町内、町外の人々が集まって、楽しく、まじめにいろいろな「最高!!」を体験できました。
参加いただいた方々に、それぞれの最高体験があったと思いますが、その中から2日目のハイライトをいくつか抜粋してキャンプの模様をレポートします!

最高のキャンプ地「妙見野」で最高の朝食を!

二日目のキャンプ地は「妙見野自然の森展望公園」です。前日に宿泊していたたらぎブルートレインをチェックアウトして、みんなで山まで登ってきました。
妙見では、今回の料理担当遠藤氏(TSUKIGI×TABLE)がすでに朝食の用意をしています。見晴らしの良い山の中腹から、多良木町を見下ろしながらみんなでおいしい朝ご飯を食べました。

 

DAY2は槻木(つきぎ)地区を中心に山の宝を堪能!

美味しい朝食を堪能したあとは、また町内の視察です。
2日目は槻木(つきぎ)地区を中心に、悠久石やしいたけなど山の資源を見て回りました。一同自然の豊かさに大感動!

 

キャンプ地に戻ると、そこには雄大な景色が…

キャンプ地「妙見野」に戻って来るとすっかり陽が暮れ、町は綺麗なトワイライトブルーに。雄大な田園風景を見下ろしながら1日の疲れを癒しました。

夜はおまちかね、多良木の食材を使った美味しいバーベキューです。鹿肉やイノシシ肉、先ほど槻木でみてきたしいたけなどなど山の幸がどんどん出てきます。その美味しさにまたまた大大感動!一同大いに食べて語らいました。

ビジネスアイデアのプレ発表会が始まりました!

お腹も膨らんだところで、参加者同士の自己紹介や1日目、2日目と多良木で見てきたものをどのようにビジネスにできるか?など意見の交換などがはじまりました。そうなのです、たらぎビジネスデザインキャンプの本題は「たらぎで仕事とくらしを考える」会なのです。

みなさんが見てきた「たらぎの資源」を独自の視点で分析、すばらしい考察が続きます。それぞれのプランを一同真剣に共有しました。

その後も楽しい宴は続きます。ついに明日は最終日の3日目!皆さんのビジネスプランの発表DAYです。今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。zzz

 

TBDC たらぎビジネスデザインキャンプ