Youは、もう見たか?町内唯一の『アレ』があるYoumeマートを

Youは、もう見たか?町内唯一の『アレ』があるYoumeマートを

こんにちは。多良木のことをくまなく探検する係の者、フルーマンです。 今回は、「さるスジ」からまったく信じられな…

こんにちは。多良木のことをくまなく探検する係の者、フルーマンです。

今回は、「さるスジ」からまったく信じられない情報を得たので検証をしにここへやってきました。

それは、多良木の人が週に幾度となく立ち寄るであろうスーパーなお店「Youmeマート」!

そして、ここに町内唯一の『アレ』があるということなんです!

 

そびえ立つピンクの看板

youmeマートの入り口へきました。
そして多良木の空に高くそびえ立ちはだかるのは、ゆめマートの看板。
これからの謎ときを暗示するかのような、すがすがしい青い空にピンクがとても映えます。

駅近で交通に便利なゆめマートの外観。しかも、食品から衣料品まで、なんでも揃うのです〜。
地元で作られた食品や多良木産直野菜、お酒などが所狭しとならびます。


九州以外ではあまりお見かけしない、地元ならではの中島のとうふや、那須那須のうどんもあるので、旅行者も要チェックです。

お得で嬉しいポイント5倍デーもあります。ぜひ狙ってください。

そして、店長と対峙する

安息の売り場見学もつかの間、さっそく店長にお会いして、この町唯一の『アレ』というものを尋ねてみました。

唯一の『アレ』とはいったい何なんでしょうか?

「それは、こちらですね」

店長が指し示す先には…

ババーン!!!

それは、1Fから2Fまで続く、エスカレーター!

そう、ここは町で唯一エスカレーターが堪能できる場所でもあるのです。

本来ならこの階段を上らないとならないところ…

はい!エスカレーターなら、一瞬で2Fに到着です。

ちなみに、2Fには衣料品などが並んでいます。

Youmeマートのオススメを聞く

ということで、謎も解決したので、お店のお姉さんにお店の一押し商品を聞いてみました。

「お、オススメですか?それは…この、やきいもです!」とのこと。これは、意外です。が、おいしそう!
エスカレーターの近くで販売しているので是非買って行ってください。

ブルートレインたらぎ(簡易宿泊施設)の食料補給スポットにするもよし!
たらぎの観光名所をゆめマートの美味しいお弁当を持ってぶらぶらまわってみるのもよし!
お店では、笑顔がまぶしい、ゆめレディースたちが待っています!

多良木町で食べ物に困ったら、あとエスカレーターにふと乗りたくなったら、ゆめマートへゆこう!!

ゆめマート

ゆめマート

住所
〒868-0500 球磨郡多良木町多良木1385-2
電話番号
0966-42-6256
ウェブサイト
http://youme-mart.com/tenpo-taragi.html
MAP